Diary 2025. 9
メニューに戻る
9月22日 (月)  またまた政治鬱

7月だったか8月だったか。
理不尽な自民党のアホ共に負わなくていい責任を負わされた。

「石破、辞めるな!」と書いたのに、期待を裏切り辞めちゃった。

総理として特段、期待してたわけじゃないが、今の自民党の中じゃ「軍事オタク」と言え、まともな政治家だ。

どうせなら戦後80年談話を出してから辞めりゃいいのに、寄ってたかって押さえつけられたんだろう。
世界が強いもの勝ちの今、戦後80年談話で世界に平和を訴える絶好の機会だったのに、とても残念だ。

今回の総裁候補。
総裁は自民党代表だからどうでもいいが、総理にするには「エッ!これかよ」・・と言いたくなるような面々だ。
唯一女性候補とか言ってる高市は、安倍政権時代「政権に批判的な放送をするテレビ局は電波を止める!」と言ってのけた女だ。

恐いぞ〜・・最初から独裁の北朝鮮より民主主義を標榜しながらメデイア規制。
恐い国家になりそうだ。

なんで人気があるのか解らん小泉は相変わらず中身がないし。
茂木は裏金こそ関わりなしだったが、政治献金不記載は相当な金額らしい。
小林とか言う候補はテレビで見る限りで良く知らんが、悪い意味の官僚上がり。
かなり上から目線だ。

並べてみると、しょうもない面々だが共通する印象が一つだけある。
それは国民の事は何も考えてない・・って事だろう。

昨日テレビに出ていたが、茂木は保育園視察。
小林は下町の工場視察。
今更「売り」かい?・・と言いたくなるが、わざとらしい視察をテレビで放映するところが日本のメデイアの「程度」「限界」なんだろう。

政治家に質問の仕方も解らない記者が増えているのも頷ける。

高市に「批判したら電波止めるのか」と質問しないのかな〜。
答えを聞いてみたい。

他の候補にも、昭和天皇でさえ行かなかった戦犯が祭られてる靖国に行くのか・・と聞いて返事が欲しいな。
千鳥ヶ淵でいいだろう・・なぜ靖国か・・聞いてみたいな。
ただ、質問する記者の「聞き方」だろうな。
総理になったら考える・・は答えじゃないので、念のため。

消去法で行けば一番人気のない林しか残らない。
小泉jrは林の応援をして政治を一から勉強しなおしたらどうだろう。

維新&国民&サンセイが自民と連立を組んだら、この国はどうなるんだろう・・と、一抹どころか不安が100%的中しそうだ。
・・と、イライラしても、自民党員じゃないし。

今年は阪神のイライラがなくて穏やかな一年だった。
それが、予想通りと言え、政治のイライラが待っていたとは。

明るい展望は我が阪神だけとは情けない。



2025/9
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

前月     翌月